知多半島ツアーー 

久しぶりの更新です。

 

先日は数年ぶり

 

(有)ウッディーハウジング主催のツアー

 

でした。私は初参加!

 

旅先は愛知県知多半島

 

 

1日目

 

 

朝7時バスで出発!第2東名で常滑へ!

 

 

 常滑といえば焼き物、先ずは問屋さんが集まっている

 

 

セラモール http://www.ceramall.or.jp/に行きました。

 

 

中には数十万の器も。。。手が出ず(苦笑)

しかし安くて良いものもあって迷う!

 

茶碗等が有名かもしれませんが、陶磁器なので便器の製造もとても盛んです。(TOTO JANIS INAX等)

 

コンセントカバー等小物も中々おしゃれでした。

 

 

焼き物って色んな利用がありますね!そして色、表情がいい!

 

 

 

次はリトルワールドへ。

 

 

リトルワールドは愛知万博の際に作られた施設で各国の建物・食べ物・衣装などを体験することが出来ます。

 

 

会場も広いので見ごたえあります!丸一日楽しめます。

 

 

 

バスの中でぐったり~旅館着~温泉~食事&宴でおやすみなさいでした♪

 

 

 

2日目

 旅館発~えびせん本店~潮干狩り!

写真はありませんが(笑)

 

知多半島皆さんも是非行ってみてください。