出来ました~!

待望の収穫です☆
待望の収穫です☆

こんにちはっ!

 

先日紹介した我が家のパッションフルーツ、収穫しました!

 

追熟後(1週間くらいかな??)

 

食しました!

 

さすが本物、芳醇な香りでじっくり味わえました。

 

今まで何度も生のパッションフルーツは食べたことはあったのですが、

 

自分で作ったからか味は特別でした。

 

品種も色々あるようなのでいつか食べ比べもしたいものです。

 

しかしながら、市販のパッションフルーツの香料ってすごく上手に作ってあるんだなーとも思いました。

 

人工物で天然の香りを再現しちゃうんだから人の知恵ってすごいですね。

 

パッションフルーツは秋作もあるようなので、

 

早く花を咲かせないかなー!

 

まずは今ある実を無事収穫しないと・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

YAMAGUCHI