吹き付けの工程

こんにちは、あっという間に師走、一気に寒くなりましたね!

 

大改装も佳境に入っています。


 

外壁完了までの工程です。   

 

① 着工前

落ち着いた薄紫、和風の外装です。

ここから改装スタート!

 

 

 

② 外壁解体後ラス(金網)施工

 

 

 

下地に防水シートを貼ってその上にラス(金網)を貼り付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    これがラス(金網)  →

 

この上に左官さんがモルタルを塗って強い壁になります。

 

 

解体時にはこの金網が引っかかるので壊すのがとても大変です、そりゃ壁も丈夫になるなーと実感します。

 

 

 

 

 

 

 

③ 吹きつけ

 

粒の樹脂(リシン)を壁に吹き付け凹凸のある壁になります。ざらざらした質感で和風の家で見たことのある方も多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

④ 塗装

 

 

今回はイメージを変えて1階と2階で2色で区切りました。

 

 

やはり施工前と比べると現代的な雰囲気になりました。

 

 

サッシの色は外壁の色と組み合わせて考えるのがとても楽しいですよ~。

 

 

 

 

今日はここまで、

明日は友人の結婚式で名古屋へGO!

 

 

 

 

 

やまぐち