M様邸 建前 おめでとうございます。

先月27日にM様邸の、建前 がありました。

家を建てる上での節目となる儀式である建前ですので、施主様にとっても特別な日となったでしょう。

施主様にはご迷惑のかからぬように、今回も慎重にとり行わさせていただきました。 そして無事トラブル等もなく、上棟する事が出来ました!

 

ブログをご覧いただいているみなさまも近所で建前があったら是非ちょっとでも覗いてみてください

建前は大きな柱を、大工さん達が心をこめて、声を合わせ組み立てていく工程がとても勇壮で見ごたえがあると思います。

そしてお清めのお神酒をかけたり、神事が行われたりと、普段なかなか触れる事の無い日本の文化を垣間見ることができます。

 

基礎だけだった土地が立体的になり、これから内装等も出来上がっていきますので、これからもとても楽しみです!

 

M様おめでとうございます。