名門からのオファー

 

 

 

 

サッカーの国ブラジルの名門クラブと言えば、『バスコ・ダ・ガマ(かつて日本で活躍したビスマルクも所属)』『サンパウロFC』『コリンチャス』『サントス』等々メラメラ

 

かつてはジーコファルカン、ロマーリオといった伝説的なプレイヤーをそだててきましたアップ

 

しかし経済力のあるヨーロッパにスター選手は引き抜かれていくというのが現状でダウンガーンブラジル国内のサッカーニュースが日本に伝わることも多くありません汗

 

そんな中、『サントス』が柏の右サイドバック酒井宏樹選手を獲得する意思を示しているとの事!

 

かつては三浦一良選手が在籍していたサントス。KAZUは本当に先駆者だったのですね! 

 

ヨーロッパで日本人選手の活躍が目覚ましい中で、ブラジルという国に日本人選手が認められてきたというのはうれしいニュースですよねビックリマーク